昨日の昼から鼻の奥がピリピリとして

クシャミすると止まらなくなる。

ど~も風邪のようで・・・・

大事をとって休むことにしました。

以前だったらものともせずに会社に

向かったでしょうけど、今はもう、

そこまでする必要もないかなと。

有給休暇も来年の4月までで22日も

残っているしね。

それに、コロナ、インフルってことも

無いとはいえないし。

 

まあ、ただの風邪でしょう。

なぜかというと、昨日、帰ってきて、

奥さんに風邪かも、鼻が・・・・と

話をしたら私も風邪で同じ症状だから

とかほざくんですよね。

「私も風邪?ですとな」

「うん、先週〇〇たち(娘と孫)が

来た時△△(孫)が風邪ひいていて

私に移ったみたい」

 

孫→嫁→私 かい

(おめえさ、早く言えよ、そういう

ことわさ。以前も風邪ひいていたの

黙っていて俺に移したじゃん

(ノToT)ノ ┫:・'.::・\┻┻(・_\)キャッチ

ざけんなよ!)

と、心で叫んだ私です。

 

ということで今日は休みです。

おとなしく寝てます。

こんなふうに。