秋ですね~

スポーツの秋

芸術の秋

食欲の秋

 

天高く主婦肥える秋

肥える肥える~どんどん肥える。

スカートもブラウスも入らなくなる。

ひ~ (/ω\)

 

秋はお腹がすきますね。

 

A子さん、夜中に物音で目が覚めた。

時計を見ると3時、音は台所の方から

「ペチャッペチャッ、ピチャピチャ」

そんな音が台所のほうからしてきます

台所に行って、そ~と覗くとそこには

髪を振り乱した女が

「見たなぁぁ」女はスプーンを片手に

A子さんを睨みつけました。

 

そこにいたのは高校2年生の娘、

冷蔵庫中にあったプリンやらゼリー

やらを食べていたのです。

その姿はまるで餓鬼。

 

A子さんは、目が点

「あんた、なにやってんの?こんな

夜中に冷蔵庫あさって」

「3時のおやつ!」

その返事を聞いてA子さんは、思わず

そこにあったスリッパで娘の頭を

スパーンとひっぱたき

たいと思ったが、グッと我慢。

部活、部活でお腹も空くのだろうと、

大目に見てあげることにしました。

 

若い時はお腹も空くし、食べても

太らない。やはり細胞のエネルギー

消費量が違うのでしょうね。

 

私も20歳代の頃は、どんなに暴飲

暴食を繰り返しても、全く体重が

変わらなかったですから。今、同じ

ことをやったら、体重1万トンは

超えるでしょう。恐ろしや。

 

運動はしない。歩かない。

食べる量は同じ。

エネルギー消費量は下降。

その先にあるのもは?

考えなくてもわかります。

恐ろしやぁぁぁぁ~

ホラーより怖いわ。

 

あ、私は、毎日、通勤で1万歩は

歩いています。休みの日は3時間

ほど走ってます。普段はお昼ごはん

食べてません。私は大丈夫です。

 

わ・た・し・は、だいじょうぶ~

あ・な・た・は?

へ   へ

の   の

  も

  へ