兄の住む家、狭い庭ですけど、ナスや

トウガラシ、トマトなどなどが植えて

あります。

 

玄関の横にはまだこれだけスペースが

ありますので、ここにアスパラを移植

しようかなと。

 

会社に植えてるアスパラ、来年はもう

ここにはいられないので、廃棄するか

移植するか。せっかく20センチほどの

苗から3年かけてここまで育てたので

葉が枯れたら、根を掘り起こして、

兄の家に送って、地植えにしようかと

思っています。

 

兄の家の隣の家。

ずっと誰も住んでいません。家はもう

朽ち果てて、崩れそう。庭は、こんな

雑草が伸び放題で、この中でバッタが

繁殖し放題 (-ω-)

ここから、こちらの家にバッタ軍団が

侵入してきます。

 

反対側の敷地。どんな人が購入した

のか?ついに家は建たず、ず~っと

このままの状態。

もう40年以上は、こんな状態です。

 

裏側は小さな山。ここから反対側を

見ると、遠くに海が見えます。

 

完全に定年して仕事を離れたなら、

こんどはここで、野菜たちを育てて

いこうかな (*´▽`*)