むむむむ~ ここでの野菜栽培はもう

終わりかも。この敷地は借り物なので

ございます。会社としてはね、ここを

手放して経費を少なくしようと、そう

考えているようで。もう何年も前から

ここを更地にして地主に返すと言って

おったのです。

 

それがいよいよ始動するようで・・・

この建屋の中の不要な物は全て廃棄、

そして必要なものはひとまとめにと

そういう指示がでました。

早ければ、10月にはここの物を一切、

どかさなければならないのかも。

そして、会社のお引越し。お引越しと

いうのか、本館の方へ全て移動と。

 

野菜たちの移動は無理なので、そこで、

栽培は終了ってことですね。夏から秋

にかけて収穫して、それで終了ってこと

ですかね。アスパラのプランターなんか

は家が近いパートさんに、持って行って

もらおうかな。

 

ああ、ついに、その日が来るのか。

まあ、何年も前からここを更地にして

返すという話は出ていたからなぁ~。

 

ついでに会社も退職となるかな。さあ

どうなるのか。退職したら兄のとこで

のんびりと野菜を育てるか。余生は、

房総で野菜栽培、ほほほほほ。

嫁はこちらで1人で、気楽に生きれば

いいんでないかい。会社に行かないの

ならば、私はこちらにいる必要はない

しね。