パートさんの娘さんが女の子を産みま

した。パートさんは、おばあちゃんに

なるわけで。そのパートさんは、まだ

50歳なんですよ。で、お孫ちゃんに、

自分をなんて呼ばせるかお悩み中で

 

「ばぁばは嫌だ!」と。もちろんね、

おばあちゃんなんて論外。それじゃあ

なんて呼ばせるの?と、井戸端会議が

真剣な討論会に (・∀・)

パートさんA「私は、名前の頭の文字

で、み~ちゃんて呼ばせてる、あなた

も美〇〇だからみ~ちゃんでいいんで

ないの?」

一同「おお、いいんじゃないの?」

本人「ん~~~」(なんか嫌みたい)

私「じゃあ、み~ばぁばでいいんじゃ

ねえですか」

本人「ええ!いやだぁぁぁ」

ああだら、こうだら、色々な意見が。

 

パートさんB「今はねぇ、そう言って

いるけど、そのうち、おばあちゃんで

すよ~遊びましょう~、って自分から

言うようになるから」

一同「・・・・」無言でうなずく。

 

50歳でおばあちゃん、なかなか難しい

ものがありますね。そのパートさん、

子ども産んだのは長女で、その上に、

3歳上の長男がいる。もし長男に子が

生まれていたら47歳でおばあちゃん、

だったかも (*´▽`*)