外での仕事なのに、暑そうだわぁ

雨よりはいいけど・・・・

 

お腹すきました。

健康診断が近いので、ご飯をセーブ

ぎみにしておりますので。

若い頃は何も気にせず食べておりまし

たけど、今はそうもいかない。

 

20歳代の頃から現場、現場で地方に

行っておりましたが、仕事仲間でね、

ものすげ~食う奴がいて。

太っているわけでも、体が大きいわけ

でもないんだけど、よく食うのね。

 

現場のお昼というと、やはり体を使う

ので、ラーメンとチャーハンとかね、

みんな、そんな組み合わせで食べるん

だけれど、我々は〇〇とラーメンとか

△△とうどんとか、2品で麺が入るわ

けですが、彼は3品で麺が入らない。

定食と天津飯とチャーハンとかね、

我々も若い頃はよく食べたけど、彼に

は負けましたね。

まあ、彼をS山としておきますけど。

 

広島だったか、仕事に行って泊まった

宿が定食居酒屋みたいなとこだった。

ある日のこと、晩ご飯を食べた後に、

外に飲みに行こうという話になって、

私は行かなかったんだけど、S山は

行って、夜遅く帰ってきた。

 

次の日の朝、宿の女将さんが、S山に

「大丈夫?大丈夫?」って聞くのよ。

S山はなんのことかわからない。

で、話を聞いてみると、宿の女将さん

夜は居酒屋で働いて、なんだか、いか

にも酔ったというS山が夜に来て、飲

みに行ってきた~と。

で、カツ丼と親子丼を一気に食べたら

しいのです。それで、女将さんは食べ

させてしまった手前、心配していたと

 

で、S山はそれらを食べたことを覚え

ていないというね。すごいですね。

だから、女将さんが何を心配している

のか全くわからなかったのです。

 

晩ご飯食べて、記憶が無くなるほど酒

飲んで酒を飲みながら何かを食べてる

はずだし、さらに、カツ丼と親子丼。

食べられないでしょう、普通の人は。

 

大食いS山君のお話でした。

 

さぁ、そろそろ、行くかぁ

では、みなさま、良い週末をお過ごし

くださいませ (^^)/