昨日は歯医者さんの日、

3ヶ月に1度の定期検査アンド歯石を

取ってもらう日でした。

治療ではないので保険はききません、

実費です。3ヶ月前は5900円だった

のですが、今回は6400円。2回前

くらいにも治療費があがったばかり、

ひえぇぇぇ ( ;∀;) ですね。

 

500円の値上げ。5900円が6400円

というとそれほどでもないような

気がしますが、900円が1400円に

なったら、500円~! マジか!

って、思いますよね。500円って

すごい値上げだと思います。

 

しかも。。。痛かった (T_T)

 

最初に針のようなもので、歯の周囲を

探ってゆくのですが、これが嫌!

右上のポケットが深いですね、とぉ

言いながら、刺す、刺す、刺す!!!

(なんか、そういう感じがする)

これが痛い。「深いって、そうやって

刺すから深くなるんじゃね!」と思い

ますが、口には出せないので心の中で

叫びます。

 

そして機械で。

これがまた痛い。針より痛い!

で、悪い所は、また、長くやる。

「も~やめて、そんなにやらんでも

いいんじゃね!」心の中で叫びます。

 

やっと終わり、ひ~と思いながら

治療室から出る。

お金を払って、3ヶ月後の予約をして

外へ。外は雨。

 

雨の空を見上げながら、一句

 歯も痛い、

  サイフも痛い、

   歯医者さん

 

へ   へ

の   の

  も

  へ

 

おそまつでした!