やや怖い話

A子さんが車で信号待ちをしている

ときのこと、隣に止まった車のタイ

ヤをなにげなく見たら、なんと、

ホイールが能面だったそうです。

「うわ~趣味悪い!」

と思って見ていたら、その能面が

ニヤッと笑ったそうで。A子さん信号

が青になったと同時にダッシュで逃げ

たそうです。能面のように見えたのは

いったいなんだったんでしょうか?

 

 

やや、ほのぼのする話

A子さん(上と違うA子さん)が実家

に帰省して、一人でお風呂に入ってい

たときのこと、「追いだき」ボタンと

間違えて「呼び出し」ボタンを押して

しまったんですと。

すると「どうしたの?」と声が。

「あ、ごめん、追いだきボタンと呼び

出しボタンを間違えちゃった」と答え

ると「そう、湯冷めしないようにね」

と、優しい声で返ってきたそうです。

風呂から出て両親は出かけていて、今

この家にいるのは自分一人だと気がつ

いたそうで。

返答のあった声は去年亡くなった祖母

のものだったような気がすると、祖母

が答えてくれたのでしょうか?

 

 

ちょっと嫌だと思う話

A子さん(上とは違うA子さん)が

子どもの頃、夜中に階段を登ってくる

足音が、毎晩のように聞こえてきたそ

うです。泥棒が何回も入ってきている

のかもと思って思い切ってお父さんに

足音のことを相談すると、お父さんは

笑いながらこう言ったそうです。

「大丈夫だよ、泥棒じゃなくて女の霊

だよ、住みついちゃったんだよな」と

A子さん、どっちも嫌!と思ったそう

です。