Aさんはラブホテルのフロント業務

の仕事をしています、そのラブホは

古く、ほんとに幽霊でも出そうな雰

囲気なのでお客は少なく、深夜のフ

ロント業務を担当するAさんは暇な

毎日を過ごしていました。

 

先輩から仕事を引き継いだ時に

▲▲▲号室には客は入れないように

と言われたそうです。

「▲▲▲号室に何があるんだろ?」

とは思いましたが、特に気のするこ

ともなく月日は流れ5月の連休を迎

えました。

このときはさすがにホテルも満室に

なり、仕方がないので▲▲▲号室に

もお客を入れたのです。

 

Aさんはフロント係なので、普段は

部屋の掃除はしないのですが、混ん

だときにはそうも言ってられず、

お客が帰った▲▲▲号室の掃除に向

かいました。

 

Aさんは掃除の途中、部屋にかけて

あった絵の額縁に腕を引っ掛けてし

まいした。そして、その額縁の裏に

何かがあるのに気づきました。

額縁をどけるとお約束のお札が。

しかも6枚も貼ってあったそうです。

 

Aさんはそそくさと掃除を済ませ、

フロントに戻りました。そして、内

線電話があったことを示すランプが

1つ点いているのに気がつきました。

その部屋は、今、掃除をしにいった

▲▲▲号室でした。フロントを出る

ときにはランプは点滅などしてはい

ませんでした。つまりAさんが掃除

をしているときに、その部屋からフ

ロントに内線電話が来たということ

なのです。もちろんAさんは内線電

話などしてはいません。

 

「今日は飲もうぜ」Aさんは友達の

Bさんと飲む約束をしました。Bさ

んの家系は代々、霊感が強く、Bさ

んも見える体質でした。2人は居酒

屋へ。AさんはBさんの様子がおか

しいことが気になっていました。話

をしていてもどうもうわの空みたい

な感じだし目を合わそうとしない、

いったいどうしたんだろうと思って

いるとBさんはスマホを取り出し、

AさんにLineをしてきました。目の

前にいるのになんでLineなんか?

 

Lineを見たAさんは絶句しました。

「とても言葉には出せないのでLine

する。おまえの右隣に化け物がいる、

女の化け物が」そう書かれていたの

です。「俺はもう帰る」Bさんは慌

てて帰ってゆきました。

 

その後・・・・Aさんは事故が病気

かは知りませんが、右半身がおかし

くなり入院中だそうです。

 

Aさん、▲▲▲号室でとり憑かれて

しまったみたいですね。