金縛り、良く聞きます。一般的に言われるのは疲労によって起こると。

もう一つの原因は霊障によって。要するに霊の力によるもの。

 

昔から、考えることがあるのですが、まあ、考えても結論は出ませんが。

なぜ金縛りが起こるのか? というか、霊の仕業だとしたら、なぜ霊は

金縛りなんてことをするのか? これが、以前からの疑問なんです。

 

その前に、霊がなぜそのような力を持っているのか?それが最大の

疑問ですか。生きている頃からそのような力を持っているのだとしたら、

霊になっても同じ力を持っていても不思議はないのですが、まず、

人を金縛りにさせるような能力を持っている人などいないでしょう。

 

なぜ、霊になると、そんなことができるようになるのか?

どこにでも現れて消えて、人を金縛りにさせる。

霊になったら何でもできるようになるのでしょうか?

おかしくないですか?

一般人が霊になると、みな、超能力を持つようになると・・・・

ないわぁ そんなこと。

 

そういう能力を持ったとして、次に起こる疑問は、なぜ、金縛りなど

するのでしょう?どんな理由でするのか。相手が動くと都合が悪い

ということなのでしょうか???

動かないようにして、脅かすということなのか?

相手が動くと逃げるから、あるいは、反撃されるから?

なんのために相手を動かないようにするのでしょう?

 

そして、次の疑問・・・・・もし、逃げないように金縛りを起こすと

いうなら、肝試しに心霊スポットへ行って、そこで霊と遭遇した場合、

そこで、金縛りを喰らうはずですよね。でも、みんな、霊を感じた

とたん、逃げる。金縛りにあって逃げられなかったという話は、まず

聞いたことがないです。

なんで? 金縛りって部屋の中でしか起こらない、起こせないのか?

 

霊による金縛りを全否定するわけではないのですが、あまりに

一貫性が無いし、疑問が多すぎるんですけど。

 

私も、金縛りというのは何度か、なったことありますけど、夢なのか

現実なのかよくわかりません。

でも、間違いないのは、完全に起きている状態のときに、そんな

現象に遭遇したことはありません。

もし金縛りが霊によって起こされるのならば、たとえば仕事中、

食事中、入浴中などに起こっても不思議はないのですが、そんな

状況で金縛りにあったという話は聞いたことがありません。

誰か、そういう状況の中で金縛りにあった人っていますか?

あるいは、そういう人の話って聞いたことありますか?

 

あるサイトに、以下のようなことが書いてありました。

 

幽霊が自分の目に見えているという現象は真実かもしれませんが、

それは単なる脳の錯覚であり、幽霊が現実にいるわけではないのです。  

金縛りと幽霊の関係性についてもこの視点からとらえることではっきりと

明確になってきます。  

 というのも、金縛りというのは「夜中」「暗い」「体は寝ている」

「脳は起きている」という、いかにも人間の恐怖心を肥大化させる

環境が整っており、それでいて脳はその恐怖を実感できる状態に

なっています。   こうした状態になると、脳には目では見えるはずの

ないものが脳に直接イメージとして浮かび上がってくることになり、

そのイメージを直接出力することにより幽霊という存在が目に映る

ことになるのです。

 

う~む (。-ω-)

世の中には不思議なことが多々あるし、きっと霊というものも存在して

いるのでしょう。

ただ、金縛り=霊 というのは、どうも違うような気がするんですけど。

上に書いたことが一貫性をもってつながって、こういう理由だと理解

できれば金縛りは霊の仕業と信じるかもしれないですけど。

 

昔、Yahooの掲示板に、霊の存在は間違いない、みたいなスレがあって、

そこのトピ主が、霊に関することを、いかにもって感じで書いていたので

上記のような質問を書き込んだら、返ってきた答えが、

「だから、霊って不思議なんですよね~」 の一言。

「さんざんもっともらしいことを書き込んでいて、返答はそれかい、

アホか、こいつ!」って思いましたけど。

 

真実はどこだぁ 教えてほしい~

さて、ホラーDVDでも借りてくるかな。

 

ペタしてね