こんばんは✨


今日ヘビ達皆んなにご飯をあげましたニコニコ音譜


ボールパイソンのバンブルビー君からイエローハートイエローハーツ


お食事前ですイエローハート

自主的には食べて頂けませんでしたぐすん

道のりは遠いのかなはてなマーク

店長は『1ヶ月くらいで食べると思うよー』と、

言ってらっしゃいましたが、

ボール初心者がアシスト給餌しとりますグッド!


アシスト給餌には『待ち』時間が長いのねって

知りました目


咥えてフリーズ…

何か考えているのでしょうかはてなマーク

マウスの横腹に穴を開けてしまった犯人は私です💦

グロ映像が増してしまいましたが、

私は大丈夫(笑)

プロの方のYouTubeを見たところ、

前足位までマウスを挿入してあげると

ベターらしいです。



おーっ食べ出したアップアップ



とまりましたあせる


上矢印口を開けたままフリーズもやもや

また何かお考えの様子うずまき



再び食べ出しましたハートハートハート




上矢印ゴックンイエローハート ノドのボッコリ可愛いイエローハートイエローハート


待たされはしたものの、

吐き出さずに食べてくれたので、

自分はアシスト給餌の天才なのかも!?とか、

訳のわからないことを考えて自画自賛。


バンブルビーが頑張ってくれたのは、

よーく分かってますウインクラブラブラブラブラブラブ



次は、

コーンスネークのリーナちゃんピンクハート

一時的に35cmの爬虫類ケースでお過ごしですが、

このケースが狭くなる前には、

60cmケースを再度購入してお引越し頂きますキラキラ

(バンブルビーに譲ったケースは65✖️55cm もちろんバンブルビーは、ウロウロしながらも基本的にシェルター内に居す)


上矢印リーナちゃんは、ちゃんと巻きつきますグッ




ヘビの口って伸びますねー

全身伸びると言うかピンクハートラブラブ


もちろん、

リーナちゃんが大好きなピンクラットです音符


上矢印今日もリーナちゃんは美しい😍ピンクハートラブラブラブラブ




上矢印アルミン🧡

安定して食べてくれるけど、基本怒ってるのですよね(笑)

全く噛まれたりはしないし、ハンドリングもできて、持ち上げてしまえば怒りませんニコニコ🧡

キレイなオレンジ色🧡🧡🧡




上矢印獅子丸は食べムラがあるけど、

今日は食べましたグッ🤎

しかし、お食事中神経質になってしまいアセアセ

怒って逃げるので、

チェーンフィーディングができなくなったバツレッド

絶対に2匹目は食べないので(ちびっ子の時は食べたのに)、

まぁ痩せても無いから気にする必要も無いけど、

ファジーマウスMと言う、

ピンクマウスLより、ほんの気持ち大きいサイズのを与えてます音符

週に一回のお食事にしようと思ったけど、

食べてくれたから、今週は2回食べたハート


今後どうなんだろ?