こんにちは😃


昨夜、コーンスネークのリーナちゃんのピンクラットが届いたので、

早速、リーナちゃんに与えましたスプーンフォーク



ピンクマウスの時は、見向きもしなかったし、

置き餌にしてもダメだったのに、

ラットとなったら、速攻で巻きつきましたピンクハート

ラット以外は受け付けません!!って、ことよく分りましたよグッ


以前買っていたピンクラットは、

ピンクラットMってやつでした。

今回は、新しいお店で10〜11gと言う事ですが、

めちゃくちゃでっかく感じました

デカくて不安になった。


頭のデカさが違うと言うか…

リーナちゃんが食べられるのか心配だったけど、


無事に食べ終えましたおねがいラブラブ

※暗視モード?で撮影。


見学してると嫌みたいなので(威嚇されます)

ずっとは見てなくて、

2回くらい覗きに行った感じです。


食べ切ってました音譜


私はヘビ飼育初心者なので、

ヘビの飼育速度とかよくわからないのですが、

しばらく、このピンクラットで良さそうですラブラブ

(ホッパーマウスMが11gらしいです)


リーナちゃんが食べてくれて良かったピンクハート



セイブシシバナヘビ達は、

今段階では無理そうだし、

口が小さいから大きい餌はマウスロットになっても

嫌なのであげないかなぁと…


セイブシシバナヘビは毛のある生き物を与えない方が良い。

って言う考え方については、

諸説あるようで私には分からないけど、

どうなのだろうはてなマーク


獅子丸と戯れさせて頂きました🤎🤎🤎






獅子丸はゆったりしていて有難い性質ですおねがいハート

ついでに長さを測ったら45cmでした花



アルミンは神経質なので💦

あまり戯れません。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村