追伸6/2521:50
リーナちゃんは蔦の上でくつろいでました✨
人に気づいて消えてしまったけど😢
茂らせたのは一先ず正解✅





こんばんは飛び出すハート

注文していた流木が届いたのですが、
思っていたのよりかなり短かったガーン

でも、完成させてみたら、
そんなの全く関係無かった笑

リーナちゃんのお部屋🌿


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークですよねアセアセ


自分のガサツさは、よく分かっておりますもやもや


蔦(人工)を3本買いまして、

一本目を、本来ライトなどを設置できる所に

噛ませて2往復位。

リーナちゃんがツルの上で休めるかもしれませんピンクハート

流木2本に、長い蔦をただただ巻き巻きして
斜めに置きましたうずまき

ただ茂らせただけで、
センスが無い&いざとなると大雑把なのは、
仕方が御座いませんねタラー

リーナちゃんのお部屋作りにおきましては、
『環境エンリッチメント』を少し取り入れて作ったのですが… 故郷に近い環境作りってやつ。

環境エンリッチメントを考慮した飼育をして
4週間経過するとお世話する人の臭いがわかる様になるアップアップと言う論文が出ているそうでございます。

ただ、リーナちゃんのお部屋は、
今は良いけど、将来的には環境エンリッチメント的には伸びきれるサイズのケージとされているので、
斜めに伸びても我が家の65 ✖️50cmケージでは
難しいですねハートブレイク

私って覚えてくれかしらはてなマーク
確認のしようがありません。
私だと理解したとて、触られて嬉しい性質になる訳でも無く。
触った時に、ストレスが少し緩和するかも位な感じなのかな⁇わかりません。

現在のところでは、
場所が無いのでこの環境で…
場所が空けばデッカいケージを準備するけど、
それは廊下の亀ちゃんがお亡くなりになるってことか、古代魚がいなくなると言う悲しい事なので、
考えないでおく。


何が何やら分かりませんが、

正面からみたところ笑

茂っているのが伝われば大丈夫ですグッド!


リーナちゃんは、お食事をした後にホットスポットを見つけたのか知っていたのか、

初めてホットスポットにあるシェルターにピンクハート


床材が厚めに敷いてあるので、

ほんのり暖かい程度です(ピタリ適温くん)むらさき音符


紫外線にも当たれる場所が必要との事なのですが、

とりあえず…


ホットスポットの前辺りに、

亀水槽の灯りが漏れ伝わって来ていますハート

でも、ガラス2枚越しなので、UVBは来ないですよね。

まぁ、ほんの気持ちって事でOK


今は、リーナちゃんがお小さいので、

各セクションにシェルター置けてますが、

そのうちそうも行かなくなるでしょう。


蔦だって、今の感じではダメになるかもしれないし。


でも、冬場のホットスポットになる

中2階部と涼しい部分には、何とか入れるシェルター的なものを準備したいなーって、思いますピンク音符


あまりにも狭さを感じるようになったら、

高さのあるケージにチェンジします。


無事に育ってくれますようにピンクハートラブラブ


リーナちゃんを、

首に巻くのが夢なのですよねピンクハートピンクハートピンクハート



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村