たまちゃんです✨
お越し頂きありがとうございますニコニコ

数種類のペットを順番に、
お知らせしている為…
どうしても似たブログになりますが、
私の飼育記録も兼ねてますので
お許し下さいませおねがいキラキラ
大型魚水槽の紹介はお掃除頑張ってから
させて頂いてます口笛

今日(4/2)は、楽しみにしていたシシバナちゃんの給餌の日音符
シシバナちゃんは、ウンPも良く出るし
火・金曜日にしようかなとキラキラ

ごはんの準備(ピンクマウスの解凍)をしつつ
シシバナちゃんのケージを見たら、
大量の尿酸と少しの💩が!オシッコも。
3/29に給餌して、30にトイレしてその後無くて本日出てましたね。

1度も水を飲んでいるところを見た事が無いけど、💩も程良い硬さみたいだし、オシッコも出てるし、私が覗くと必ずキッチンペーパーの下に居るけど、水は飲んでいるのでしょうねOK

もう一つ有難いことは、
こんなにもキッチンペーパーの下に常に居るのに、
隅っこで塗りたくりは多少するものの、
ちゃんとキッチンペーパーの上に排泄をしてくれるところでしょうかお願い

習性なのかはわかりませんが、
継続して欲しいおトイレ習慣ではありますキラキラ

掃除してからの給餌はどうかなと思いましたが、
給餌してから掃除はできないし、
既にピンクマウスを解凍してしまったし、
決行致しましたm(_ _)m

上矢印撮影技術はそのうち上達すると思いますグッ


ピンクマウスM3匹です。

ショップから来て大した経ってないし、

今はこんなもんなのかな?(餌の量)

と、思ってます。

ピンクマウスMを50匹まとめ買いしたので、

これが終わったら、

どうなのでしょうか。ピンクL2匹とか?


そんなに量を増やしていく必要はないのか??


別に大きく育てたい訳では無く、

程良くでいいのですが、餌の適正量が私にはわからないのよねアセアセ


ショップに聞いても良いのかもしれないし、

私の感覚でやってみても良いのかもしれない。


流石に白い毛を生やしたマウスを

食べられる大型魚は我が家には居ませんが、

ピンクマウス位なら余裕を持って

我が家のお魚たちが、

もし余らせても、高級なお肉(ピンクマウス)を

食べてくれるので、無駄にはなりません!!




急に話は変わるけど、

私は親に政治と宗教の話を他所でしてはいけないよ!って言われて育ったのですが…

私、個人事業主なんですよね。

大した稼げたもないのに、確定申告したりして、

少額ながらも納税を通達が来たらこれから 

する予定なのですが、

これは国民の義務だから当たり前!!


だけどさ、

自民党の政治家さん、全員では無いけど、

多額な裏金を貰って、税金も払わず😢

私なんてこんな低所得なのに、

税金を少額とは言え支払うのにもやもや


って、考えていたら、

すっごくモヤモヤして来てしまいました。

私は保守大国群馬県に住んでいるけど、

今度何かの選挙の際には、

私の気持ちを投票で示したいなと思います。

どこに入れるとかは、野党さんの公約が1つでも

自分に響く党があれば、そこに投票するかなぁと。

あまり政治には興味のない私でしたが、

今回の色々があまりにムカムカしてしまいまして、ふざけんなーっムカムカ

って、おもっちゃったんです。

思うのが遅過ぎたくらいですねアセアセ


自分の老後の為には、新NISAを今更スタートしてみました。しないよりは良いと思う。

直ぐ老後になりそうですが、自営業なので動けるうちは働きますびっくりマーク

プロの知人に聞きながら失敗しないようにちゃんとやってます。と、言っても少ない金額を毎月貯蓄してるイメージですねニコニコ


今大学生の娘ちゃんが、住みやすい日本にして欲しいです🇯🇵


日本、頑張ってくれ〜🇯🇵




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村