たまちゃんです✨

数日前に、シシバナちゃんの脱皮が完了したらしいと言うブログを上げましたが、
脱皮して無くてアセアセ
3/30(土)無事に我が家で初の脱皮をしましたアップアップ

コメントで、眼が白くなって一度黒く戻ってからの脱皮と教えて頂きまして、
心待ちにしていたところ、脱皮してくれました‼️



下矢印頭の皮が脱げて無くて、

お手伝いしましたが、少々手こずりました。

あ、シシバナちゃんは無事ですよグッ

上矢印仮面みたいで超可愛い😍ラブラブ


ただ、私の対応がよほど怖かったらしくタラー

ちょっと鼻の部分の皮を取るのに手こずったのよね。

シシバナちゃんを裏返しに寝かせたら、

裏返ったまま微動だにしなかったんです💦

これは、飼育下ではなかなか見る事ができない

噂の死んだふりでしょうか??

となると、貴重ないお写真かもしれません。

でも、裏返したのは私で、シシバナちゃん自らが裏返った訳ではないですよ。


ガサツな女でごめんなさいお願い

死んだフリをさせてしまうなんて。


でもさ、美しいキラキラ

さすが脱皮後です。黒光りしてますハート


全体的にもスッキリラブラブ

しかし、写真だと本物より若干違う感じの

色合いで写りますね。ちょい残念です。


上矢印シシバナちゃんと言ったら、

この顔ですねハート

めちゃくちゃ可愛い😍ラブラブラブラブラブラブ




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村