たまちゃんですニコニコ音譜

セイブシシバナヘビをお迎えする前から
色々調べていましたが、
お迎えして、さらにベテラン飼育者のYouTube等を見まくり、

とある爬虫類専門店さんのYouTubeに辿り着きまして、
今回学んだ事としましては、
食べるだけ与えて良いグッ
と、言う事でした。

あ、もちろんウンPが2回くらい出てからにしますよ。どうも、2回に分けて出るみたいです。

我が家のシシバナちゃんは、3/19にショップで給餌されていて、
3/20に排尿とウンPして21日にもウンPをし、
その後何も無し。

色んな人の動画見ると、週に2回与えている人も居て、ウンPも出たし良いのかもキラキラ

と、既に食べていたマウスより
若干小さいピンクマウス(Mサイズ)を買って来たいたので、上記YouTubeの通り『食べるだけ与えて良い』と言う言葉もあったし、
そもそもピンクマウスMでは若干小さいので、
2匹解凍しまして、
先程、初めての給餌に挑戦しましたピンクハートラブラブ



給餌をスタートしてから、

動画撮影を思いついたので、

途中からだしブレブレだしで申し訳ありません。

ピンクマウスMサイズをペロリと食べて下さいましたアップアップ  

お食事中は、威嚇のシューシュー言ってますね。

ピンクマウスMは10匹買って来ただけなので、
次はサイズアップしたピンクマウス+Mサイズを購入しようかなと思います音譜

食べるだけあげて良いと言う事ではありますが、
極太を狙っている訳でも無いですし、
キチンと排泄をしたのを確認してからで、
週に1〜2回与えたいなと思いますピンクハート


シシバナヘビならではの、もぐもぐシーンを見れて感動でしたハートハート



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村