帝王切開で出産後
胎盤をベリッと剝したことで
出血が止まらず大学病院救急搬送となり 
輸血、凝固剤・抗生剤の点滴の為にナースステーション近くの集中治療室に入院する事2日
極度の貧血で寝返りでも目がまわり
でも産院に娘が待ってるからと
無理して端座位になると血圧低下して
再び安静に
でも改めてその日の夕方
ゆっくりゆっくり身体を起こし端座位になると
血圧も安定しておりゆっくりだけど
帝王切開の傷口をかばいながら5m歩く事ができ
内診の結果
まだ子宮内に出血があるので
暫く出血は続くかもしれないが
塞栓術をするまでのレベルではなく
体外に排出されている出血量も多くないので
心配なら経過観察だが
退院も可能とのことで
翌日、入院3日目に晴れて退院し産院へ戻りました

しかし産院ではまだ1日安静にして欲しいとの事で
授乳指導は翌日からとなりました

その後は日毎に授乳指導、母子同室、沐浴指導
帝王切開の傷口の抜糸←ホチキス止めされているホチキスを抜くように傷口のホチキスを抜くんですが普通に個室のベッドの上での処置で痛みもさほど無くびっくりでした
それから退院指導と順調に進み
帝王切開の傷口の痛みも日毎に軽くなり

ただ、咳をしたり笑ったりで腹圧がかかることは痛い

無事に普通の帝王切開の方と同じ日数で
産院を退院できました

そして早いもので今日
娘は生後10日を迎えました♡

相変わらず母乳は少ないけど頻回授乳を心がけ
桶谷式の助産師さんの元へ通い
マッサージをしてもらい授乳の仕方の再確認や
フットボール抱き授乳も教えてもらったり

娘が昼間起きている時間が増えて
夜も泣く時間が減ったりラブ
母乳授乳後娘が疲れてしまって寝落ちしてしまい
ミルクを飲めない問題もありますが

毎日変わる娘の表情に癒やされながら
日々を過ごしていますラブ