昨日はいきものがかりのライブに行ってきたー!


めちゃめちゃ久しぶりのライブでちょ〜楽しかった!"(ノ*>∀<)ノ


ここ数年いきものがかりからは少し離れてて、最近はもっぱらあいみょんばっかり聴いてたから、もういきものがかりには戻らないかな〜なんて思ってたけど、やっぱりライブ行ったら瞬殺でこの人たちについて行こうと思った!



ずっと聖恵ちゃんが1番で好きだったけど、昨日はよっちゃんことリーダー水野良樹の魅力に取り憑かれてしまった笑


今はよっちゃんが1番で好きかも?

それもちょっと恋愛感情入ってんじゃね?って感じで笑


なんかエレキギターを弾いてるよっちゃん見てたら大人の色気?なのかめっちゃカッコよく見えてしまって聖恵ちゃんよりよっちゃんのこと釘付けで見てたかも笑



やっぱり水野良樹の才能と努力はすごいな!と改めて思わされた!!!

ピアノは弾けるしギターは弾けるし作詞作曲はできるし、トークも冴えてて会場のお客さん笑わせるし、本当に凄いと思う!

よっちゃんの才能は一生真似出来ないけど人より何倍も何十倍も努力はしていると思うとここは真似しなくては!と思った!!!





そして昨日は新潟県民会館に16時過ぎに着いた

駐車場も満車で反対側の競技場の駐車場に車停めた

そこから県民会館まで徒歩1、2分歩いて会場へ

既にたくさんの人がいてどこから並んでるのか全然分からなかった

なんで最後尾こちらでーす!って誘導しないの????と少しスタッフさん達への不満があった

スタッフさん達はみなさん一生懸命やってましたが連携がきちんととれてなかったのかな?


とにかくグッズもどこに売ってるか分からないし、会場内で並んでその列に着いた行ったら1回寒い外に出されるしでなんなの?と思ってしまった


いつも大沢たかおのファンミの時がどれだけ丁寧かってことがわかった笑


グチグチネチネチ言って相変わらず性格悪くてごめんなさいね笑



そしていきものがかりの歌めっちゃ良かった!


キミがいる、コイスルオトメ、月とあたしと冷蔵庫、気まぐれロマンティック、ブルーバード、YELL、2人だけで披露したSAKURA、生で聴けて本当に幸せでした❤



そして聖恵ちゃん30代ラストのライブがこの新潟公演だったみたいでなんかテンション上がってて面白かった笑

歌ってる最中にシンセの本間さんに近づいていきその近くにあったライトにつまずいてそのライトを倒すというハプニングが起きて、歌いながらライトを直すという後にも先にもこれが初めての出来事だったらしい笑



そして私も20代最後のいきものがかりのライブになると思った笑


しかしもう1回、いや、何度でもいきものがかりのライブに行きたいと思ってしまった



チャンスがあれば30になる前にもう1回行きたい!




あと私の前にいたおじさんが背が高くてステージ全体が見えなくて少し残念だった


おじさんがゆらゆら揺れる度私もそのおじさんと反対の動きをしてひたすらよっちゃんと聖恵ちゃんをガン見するのに必死だった笑


写真も撮ったけどどこに写ってるのか分からない笑↓↓↓




https://twitter.com/IKIMONOofficial/status/1761703836732051967?t=nJgYkErblBqHgXobZET_YQ&s=19

 




中学生の時から好きだったいきものがかりのライブに行けて本当に本当に幸せでした!めっちゃ元気もらえた!



ライブ自体は5年ぶり、新潟で見るのは11 年ぶりで、毎回おなじみのよっちゃんの新潟漫談が聞けてよかった!




本当にいきものがかりのおふたり新潟に来てくれてありがとう!ありがとーって♫伝えたーい笑笑笑



また新潟来てくださいね!



頑張って生きます笑