早いもので今月いきものふれあい学校は7周年を迎えます。


ちょうど、7年前オープン前

開店に向け目まぐるしく忙しい毎日の中

いきものの仕入れで高知県に行った帰りに

花が好きな母のためにより道した大切な思い出の場所をご紹介します。




自称花咲じぃやとばぁやが丹精込めて

作り上げた花桃の里


それはそれは美しい絵本の世界

まるでおとぎの国のようでした。


美しい景色の中でゆっくり流れる時間が

忙しすぎる日常をリセット

エネルギーチャージをしてもらえました。



「ありがとう。こういう時間大事だね。」

そう笑顔で言ってくれた母はいつも私を応援してくれていました。



当時、忙しすぎる毎日を過ごしていた私は

美しい景色や花を眺める喜びを忘れかけていました。

寄り道が教えてくれた感動が忘れられず

以来、毎年こちらにお邪魔しています。








自称、花咲じぃや&ばぁやは
訪れる人々に笑顔の花も咲かせてくれる
優しさと愛情に溢れるご夫婦です。

いきものにも遊びに来てくださり
動物の切り株作りなどにも

お力添えを頂いております。


いつも温かくお迎え頂きありがとうございます。

どうかいつまでもお元気でいらしてください。






毎年訪れているおいちゃんもすっかりお馴染みワクワク歩きで、花桃の里に帰ってきました。








すっかりリラックスしている様子




桃にピッタリのモモイロインコの桃ちゃんも

美しい景色に大満足





嬉しそうな笑顔


見下ろす絶景



今回もエネルギーチャージ完璧

「こういう時間大事だね。」
母の言葉を思い出します。



いきものでも動物とのふれあいを通じて

笑顔の花を咲かせれるよう

動物の愛おしさをお伝えしたいと思います。



いきものふれあい学校ホームページ