お花見といえば桜って感じですが



桜と菜の花は春の風物詩として

有名な花。


ピンクと黃色の絶景コントラストは

これぞ春の絶景コラボの極み


青空も加わり春を感じながら


気のおけない仲間とちょっと豪華な

お弁当を食べる


コレ理想ですね。




とはいえまだ私達の地域は桜はまだ少し早いので春を先取りということで

黄色い丘にいきもののオウム達と日光浴に行ってまいりました。





去年産まれのクルマサカオウムの

ルビちゃんは初めてのお花見


桜の代わりになるかのように春を色付けてくれます。







こんなに美しく成長しおしゃべりも
してくれるいい子になりました。



こちらはモモイロインコのももちゃん。


菜の花の黃色と

まだ蕾の桜の代わりに

ももちゃんがピンクを奏でてくれ

しっかりコラボ


加えて青空のブルー


これぞ春の絶景コラボ

理想の花見を叶えてくれていますね。




最後はアオメキバタンのおいちゃん
おいちゃんの移動手段は徒歩
どこまでもトコトコ歩いてついてくる
かわいい子です。


かわいい鳥達とちょっと早いお花見で
穏やかな時間を過ごせました。

新型コロナウイルス対策の為の行動制限が
緩和された今春は久々にお花見を楽しんだりされる機会も増えるかもしれませんが

春休みには是非
いきものふれあい学校もお忘れなく
心よりご来店お待ちしております。







お花見の風景

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する