出張帰りのお話です。


うどん県を通れば食べたくなるうどん


うどんでも食べようと立ち寄ったインターで

偶然見つけた気になる看板


「雲辺寺ロープウェイ」


検索したらかなり素敵な場所では

ないですか!


というわけで帰りに寄り道してまいりました。




想像以上に立派なロープウェイ
今まで乗ったロープウェイの中で
一番大きいゴンドラ

全長2594mを時速36km約7分で移動します。

2号支柱と3号支柱の間は1882mもあって
この距離は日本一だそうです。


香川県と徳島県の2県にまたがる雲辺寺山は
四国霊場66番札所の雲辺寺がある有名な山です。


そしてInstagramで
見たことがある「天空のブランコ」がある 
山頂公園もあり
まるで空を飛んでいるかのようなワクワク体験もできました。

テンションがあがったスタッフとおふさげ写真を撮影して爆笑




お腹が痛い位笑うっていいですね。



GW真っ只中

動物との正しいふれあい方をお伝えし

沢山のお客様を笑顔に出来る様に精進してまいりますので宜しくお願い申し上げます。