おいちゃんの休日です。

一緒に動物たちの

流木探しに行ってきました。


流木拾いは邪魔ばかりですが


おいちゃんを連れて歩いていたら

見知らぬ方から沢山お声掛け頂きます。


「かわいい」と言って頂くと足をあげて

そちらに行きたがるおいちゃん


躊躇する方も少なくはありませんが

「いきものふれあい学校の子なので大丈夫ですよ」

お伝えすると皆さん安心して触れ合って下さいます。


腕に乗せて写真を撮って頂いたり

カキカキしてもらったり外での

ファンサービスは上機嫌


市内から出ても「おいちゃんですよね?」と

お声掛け頂いたり


いきものふれあい学校の認知度が高くてちょっと

嬉しかったです。





おいちゃんは鳥なのに相変わらず

移動手段は

徒歩か抱っこ


いつまで経っても人を頼っていて

赤ちゃんみたいでたまりません。







おいちゃんの移動手段は 








甘え上手で
カキカキも大好きです。



雛から育ててもうすぐ4年 


甘え上手のおいちゃんは
現在3歳なので

人間でいえば20歳過ぎ


飼育下だと70年位は生きると言われているので

先の長い人生

私より長生きします。


娘と2世代もしくは3世代でお世話をする計画で飼育しています。





いきものふれあい学校ホームページ