先週の土曜日、広島県の竹原という所に行ってきました。

ソフトバンクのCMにも登場した竹原市の町並み保存地区。
とっても風情ある町並みでした。
{3A0AA2EF-4A95-4670-849D-C1E98BE536DD:01}

{AAFE59A0-F4D2-4557-A50C-FC31CD23752F:01}

{FE223684-4F31-44D2-A0CF-289B05AC0178:01}

朝ドラ「マッサン」の故郷 竹原。
マッサンのモデルとなった竹鶴政孝さんの生家「竹鶴酒造」もありました。
{3DD74820-8D68-42A6-BC77-C5109B5539F2:01}


ソフトバンクのCMでは、お父さんと堺雅人さんが旅して、ガチャガチャで遊ぶシーンが流れてました。

あのCMにも登場したガチャもありましたよ。
{C08D6B15-8FD6-4EAC-9F99-A1F95B17C5EF:01}

招き猫と招き犬のガチャ。
迷わず、機嫌の悪い時の小梅に似た、招き犬のガチャに挑戦。
中には開運グッズが数種類入ってるらしく、目指すは…招き犬・缶バッジ。
一回100円、500円も投資しちゃった(笑)
{73B935E7-AB05-4E1F-9125-C92908A4DFC0:01}

なんとか5回目で引き当てた、お目当ての招き犬缶バッジ。
やっぱり、怒ってる時の小梅に似てる(笑)

引き当てた中には、こんな物もありました。
CMでお父さんが引き当てた「まゆ毛」
{4155B77F-265F-47B5-98E7-AF182756CB04:01}

何かの機会に使わせて頂きます(笑)

あいにくの雨でしたが、風情ある町並みをのんびり歩いて、なんだか贅沢な時間でした。




さて、今日は七夕。
織姫と彦星が無事に会えますように…

そして、今日発売のこれ…
買っちゃいました。
{76DA0B49-F387-4308-B4F8-C21D6A6394BE:01}

史上最高の50曲。
ホント、私のドリカムだわ(*^^*)