お出かけランチ | やさしい時間

やさしい時間

楽しかった事やたま~に作る作品をのせてます

娘も11ヶ月になり、私の育休も終わりが見えてきましたえーん

そんな今日は妊娠中に行ってから行ってない風の葡萄のランチビュッフェに、友達と行って来ましたニコニコ

離乳食あるね、って話してたから、娘が食べれるようになったら行ってみたかった!
私にも少し余裕が出てきたのかな
スシローとかは2ヶ月くらいから連れ出してるけど←

離乳食サービスはおかゆと人参ペーストが大盛り!最高でした爆笑
ちょっとお豆腐とかじゃがいもを足して。
娘もパクパク食べてくれました照れ
デザートにオレンジ食べるかな~と思ったけど、食べ過ぎかなと思ってやめといた。
でも食パン二切れくらい食べた。



最近は食事中に💩気張る事が多く、今日もランチ後顔真っ赤にしてた爆笑でも泣かずに最後までご機嫌さんでいてくれました。

私もゆっくり食べる事が出来て、のんびり女子トーク。最後のデザートまでゆっくり出来ました!

離乳食って家だと、軟飯とスープだけみたいになるからもっと主菜や副菜も分けて作った方がいいのかなぁと思い中。
魚や卵はご飯と混ぜちゃうしね。
なかなかレパートリーを増やすのも難しいよね。

最近は、断乳も少し考えてて、日中はおやつでしのいで授乳なしにしてます。
ご飯の量とかもちょっと考え中な感じ。
今日はいっぱい食べたしおやついらないか~と思ったけど、時間になるとしっかりおやつの催促がありました爆笑
いつもないのに珍しい~

断乳も私の判断でしてるからもしかしたら授乳してあげた方がいいのかな、とも思うけど、おやつでいけてるからいっかなぁとこのままうまくいけたら嬉しいですニコニコ

そして、食後はショッピング!
久しぶりに、キャンドゥ行ったら木の車があって、ついつい買ってしまいましたニコニコ



もっと大きくなったらおままごとセットも集めたいな~♪

そして、今日は夕御飯の途中にうとうとzzz
寝落ちしそうなので、急いでお布団敷いて、寝る前だけは授乳。
寝落ちの時はこのまま寝かしてもいいんだけど、絶対一時間くらいしたら起きるので、今日はあげてみた。眠くてもしっかり飲んでくれた照れ

ここ2日、寝返りがひどくて夜中ごろんごろんするけど、グズって起きる事がなかったので、このまま落ち着いて朝まで寝てくれますように★
いつもより少し早い、19時にお休みなさいzzz