アイドリッシュセブン

イベントLINK RING WIND

前編②

 

ネタバレご注意

 

230530_01

 

ウィストの兄・レイス(龍)がついに登場!

初めて会ったクラブと色々話しましたが、

弟が行方不明になったことはまだ知りません。

彼は中の人と同じく弟思いの兄さん。

こんないい男が重病を患った人にどうしても見えないな。

 

230530_02

 

警備のツェルとドルトがやっとシャニの集落を突き止めました。

(またドルトが映してないキャプを使ってごめんw)

集落のみんなに迷惑ばかりかけていると思うマナは正直を話して連れて行かれました。

演技ですが兄さんにこんなに厳しく接する一織は心が痛かったかな?(笑)

 

230530_03

 

紹介状の偽造がバレたので、ウィスト、アサツキとチシャは神官に神殿の中に連れて行かれました。

3人の目の前に現れたのは神官長・フジさん。

フジさんはあだ名ですが、本当の名前はオウレンです。

オウレンさんはウィストとだけ「精霊隠し」「精霊の門」について話しました。

精霊隠しは5日前の夜に精霊祭が行われたその影響。

それでマナとウィストが違う世界に行きました。

精霊の門はこの神殿にもオネキスの塔にも封印されています。

 

230530_04

 

ウィストが戻ってくるのを見て、

彼に二度と会えないと思ったアサツキとチシャはホッとしました。

2人ともウィストのことを完全に友達だと思っていますね(*^^*)

ちなみにチシャは紹介状にウィストを「図書係アサツキのいとこの旦那の妹のそのまたいとこの嫁の弟」と書きました。

バカ可愛いな(笑)

 

230530_05

 

警備に連れてきたマナは隣の個室のクラブと会話をしていました。

クラブの話によると、なんと彼自身もマナも未来からやってきたんです。

つまりシンヨーは未来の世界です。

 

230530_06

 

アンズも別世界からやってきたみたいです。

元々ニーゼの人かな?

前回であまり重要じゃないなと思うキャラたちがこの事件に相当関わっているんです(笑)

 

230530_07

 

最後のシーンに、研究施設みたいなビルの中に研究員、イシとクラブがいました。

イシとクラブは世界を救うために過去に行くと命じられたみたいです。

研究員「このまま審判の日を待つしかないのか……。」

一体この世界はどうなっているのか。

ウィストとマナは元の世界に戻れるのか。

 

後編が待ち遠しいです‼

 

【追記】 (2023.05.31)

あっきーさん、Rara⚘𓏲𓎨*さん、かおりさん、鏡花さん、なりりさん、かずさん、るっこさん、眞淋さん、anime-seiyu-fanさん、橘 響丞さん、いいねしてくれてありがとうございます。^^