「Opus.COLORs」

Op.08 そこに“視える”景色/#EAF4FC

 

230526_01

 

今回は和哉、響と純の子供時代の過去編。

暗いエピソードですが3人とも可愛かったな。

特に純くんはマシュマロみたいに可愛かった(≧▽≦)

 

230526_02

 

和哉くんの両親・月見里直輝(CV. 福山潤)と月見里朱莉(CV. 名塚佳織)は、

響の父・多岐瀬統梧(CV. 鳥海浩輔)からの依頼で、

永茜高校にパーセプションアート学科が新設されることを記念した作品を制作していました。

 

230526_03

 

昔の和哉と響は夜に一緒にトイレに行くほど仲良かったよ!(笑)

友達というか兄弟みたいですね。

 

230526_04

 

作品披露の日にパーセプションアートを危険視する抗議活動が行われていましたが、

抗議の列から突然飛び出した男の子を避けるトラックが月見里夫婦、和哉と響の車にぶつかりました。

そして、月見里夫婦は和哉と響を爆発から守って亡くなりました。

まだ子供の和哉くんにとって何もかも突然すぎたか、無表情でいるしかなかった。

それでも純くんは和哉くんの手を握り締めました(T_T)

 

230526_05

 

親を亡くした和哉くんは純くんの家で居候し始めました。

毎日友達と生活できて楽しいですが、どこか虚しさも感じました。

両親が残ったUSBで披露するはずだった作品を見てやっと泣けました。

その作品には白いオオカミがいて、

2つの蝶がオオカミの上に現れて消えました。

 

230526_06

 

和哉が響にスカーフを返した日に、響がアーティストになる夢を諦めると言いました。

それから、2人は高校生になるまで会っていませんでした。

どうして響はあの事件で和哉を避け始めたかな?

 

CHARACTER SONG ALBUM

「SIDE ARTIST」

2023.06.23 Release

 

230526_07

 

品番:GNCA-1648

価格:3,960円(税込)

 

アルバム試聴 (Disc1) | YouTube

アルバム試聴 (Disc2) | YouTube

CD | TVアニメ「Opus.COLORs」公式サイト

 

【Disc1 収録内容】

01. SHINY ~Artist cover~ / 永茜高校 Artist Group
      作詞・作曲:DECO*27 編曲:Rockwell
02. Close-Up / 由羅大樹、中静理央、八柳 真
      作詞:くまのきよみ 作曲:みきちゅ(KEYTONE)、Yoma(KEYTONE) 編曲:Yoma(KEYTONE)
03. Close-Up -sense- / 由羅大樹、中静理央、八柳 真
      作詞:くまのきよみ 作曲:みきちゅ(KEYTONE)、Yoma(KEYTONE) 編曲:渡辺剛
04. DOUBLE TONE / 月見里和哉、多岐瀬響
      作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:中山聡
05. DOUBLE TONE -sense- / 月見里和哉、多岐瀬響
      作詞:六ツ見純代 作曲:中山聡 編曲:渡辺剛
06. ++ Grid ++ / 斑鳩杏寿、榊 知陽
      作詞:くまのきよみ 作曲・編曲:中山聡
07. ++ Grid ++ -sense- / 斑鳩杏寿、榊 知陽
      作詞:くまのきよみ 作曲:中山聡 編 曲:渡辺剛
08. NOVA / 御来屋楓、桐乃江麻秀
      作詞:KOUDAI IWATSUBO、uyu. 作曲:KOUDAI IWATSUBO 、Kengo Yamashita 編曲:Kengo Yamashita
09. NOVA -sense- / 御来屋楓、桐乃江麻秀
      作詞:KOUDAI IWATSUBO、uyu. 作曲:KOUDAI IWATSUBO 、Kengo Yamashita 編曲:渡辺剛
10. Talk Party Time / 月見里和哉、都築 純、難波道臣

      作詞:児玉雨子 作曲・編曲:大久保薫
11. Glowing Shadow / 御来屋楓、桐乃江麻秀、織堂優一、登世康平
      作詞:uyu. 作曲:KOUDAI IWATSUBO、uno blaqlo 編曲:uno blaqlo
12. DIVE in the room / 斑鳩杏寿、榊 知陽
      作詞:くまのきよみ 作曲・編曲:Kohei by SIMONSAYZ

 

【Disc2 収録内容】

劇伴トラック

 

【追記】 (2023.05.28)

NAMIさん、財前和也さん、かおりさん、あっきーさん、Nahさん、Rara⚘𓏲𓎨*さん、naoさん、橘 響丞さん、かずさん、眞淋さん、るっこさん、いいねしてくれてありがとうございます。^^