アイドリッシュセブン

イベントLINK RING WIND

前編

 

ネタバレご注意

 

230521_01

 

「LINK RING WIND」特設サイト 

 

ムビナナが見られるみんなが羨ましくて「いいな……」と思うんですが、

まだ大型イベントがありますね!

考え方を変えたら、負担が減ったと思えるのではないですか(ムビナナを負担と言うなw)

 

230521_02

 

早速物語がスタート。

主人公①・ウィスト(ヤマさん)はニーゼという寒い国から逃げて、

見知らぬ土地・シンヨーという暖かい国に迷い込んでしまいました。

そこで中心地・ヨイノの神殿の図書係・アサツキ(陸)と桃係・チシャ(悠)に拾われました(桃係って可愛いw)

そしてウィストは失踪したマナ(三月)の代わりに花係をやります。

実はウィストはニーゼの中央学園都市オネキスの総長の次男で、

昔から優秀な兄と比べられ劣等感を持っています。

生活に困らない桃源郷のヨイノに、自由を求めるウィストは好感を抱きました。

 

230521_03

 

「オニ」じゃなくて、「オネキス」です(笑)

アサツキというキャラは陸にふさわしすぎ。

悠のチシャと三月のマナと組み合わせて最高に可愛いトリオ!(≧▽≦)

 

230521_04

 

神殿で働く神官カイドウ(トウマ)とリョウブ(天にぃ)。

少しだけ登場しました。

 

230521_05

 

そして繁華街で現れたフジさん(そーちゃん)とアンズ(環)。

アンズは装飾品を売っている青年で、

女性客のパートナーから嫉妬で難癖を付けられました。

そこで神出鬼没のフジさんが高い茶葉を渡してその場を丸く治めました。

お茶代はアンズに払わせたんですが(別世界のそーちゃんも恐ろしいw)

 

230521_06

 

ウィストはアサツキに伴ってイシ(千)という学者を訪ねました。

イシはニーゼのことが聞いたことがないんですが、

彼が研究した精霊病の薬が病を持つウィストの兄に効きそうです。

 

230521_07

 

主人公②・マナ(三月)はニーゼの吹雪の中で倒れて、

オネキスの近くにある集落の首長シャニ(巳波)と住民ヴェイル(楽)に助けられました。

マナは元々ヨイノの神殿の花係ですが、

そこの植物は自然に育つから、仕事が楽すぎて物足りなさを感じています。

ニーゼでは野菜を温室地で育てなければならないので、

温室地を持つヴェイルを助けるマナはやりがい仕事を見つけました。

 

230521_08

 

マナの世話をしたもう一人はラジ(百)。

実は彼は昔遠いところに住んでいて、

土砂崩れで集落を失い、自分を助けてくれた人がいますが、

その人とはぐれています。

もしかしてイシ(千)かな?(また星巡り?w)

 

230521_09

 

吟遊詩人・クラブ(ナギ)。

彼はウィストに会ったことがあるから(顔見知りの程度)、

オネキスの学生かつ警備のツェル(一織)とドルト(虎於)に尋問されました。

 

~ストーリーは一旦ここまで~

 

230521_10

 

グループCが陸/龍のピックアップなので、

陸を狙って引いてみましたが、本当に来てくれました!

誕生日ガチャとかもあるから、ガチャはここまでにします。

HOME背景ならリンウイ自体のもあるんですが、

MON.Tも似合うと思います(*^^*)

 

230521_11

 

ラビットホールはもちろんリンウイ仕様に変えました。

陸、龍と千以外のメンバーは相変わらず健気なベイビーたちです(笑)

そして5月だからそーちゃんのぬいぐるみセットも置いときました(存在感強ッw)

 

25日からの続きを楽しみにしています(*^^*)

 

【追記】 (2023.05.26)

loveflattyさん、雨後の銀月夜さん、あっきーさん、鏡花さん、かずさん、橘 響丞さん、眞淋さん、るっこさん、Nahさん、かおりさん、なりりさん、いいねしてくれてありがとうございます。^^