「Opus.COLORs」

Op.02 赤い糸の結び目/#D91E10

 

230414_01

和哉「響、俺のグレーダーになってくれ!」

 

ステアケーサーコンクールの「パートナー再選考会」。

喧嘩大会と公式CP発表大会のイメージが強かったですが(笑)

響は和哉の愛の告白(笑)でペアになることを受け入れました。

Artist: 月見里和哉

Grader: 多岐瀬響

 

230414_02

 

Artist: 都築純

Grader: 難波道臣(CV. 豊永利行)。純の従兄弟。1年生。

道臣くんが大量の焼き肉を持ってぼーっとしています。

 

230414_03

 

Artist: 織堂優一(CV. 仲村宗悟)。1年生。

Grader: 登世康平(CV. 山下大輝)。1年生。

この二人と下の二人(楓、麻秀)は同じ絵画教室に通っていた幼馴染です。

優一くんのω形の口元がなんか可愛らしい。

 

230414_04

 

Artist: 御来屋楓(CV. 中島ヨシキ)。3年生。“アーティスト専攻の狂犬”。

Grader: 桐乃江麻秀(CV. 鈴木崚汰)。3年生。“グレーダー専攻のモンスター”。

はい、喧嘩するほど仲が良いですね(笑)

 

230414_05

 

Artist: 灰島伊織(まだ登場していない)

Grader: 由羅拓海(CV. 島﨑信長)。1年生。ジェネラルズ・由羅大樹の弟。

スタミュの揚羽陸が月皇遥斗の大ファンみたいに、拓海は灰島伊織の大ファンです。

憧れの人以外目を向けないところが似ていますが、揚羽よりやばいキャラだと気がします(笑)

伊織の登場も楽しみです。「有罪」みたいな口癖はあるかな?(笑)

 

230414_06

 

Artist: 斑鳩杏寿(CV. 八代拓)。3年生。

Grader: 榊知陽(CV. 古川慎)。3年生。

知陽はどう見ても……ホストですね(笑)

そしてよく「アーティストはグレーダーの『道具』『オモチャ』」と公言します。

杏寿は物静かなキャラで活躍はまだこれから。

薄い本を描くなら絶対杏寿×知陽にしますよ(おいw)

 

以上、全6ペアの公式CP発表大会でした(笑)

 

230414_07

 

優一くんは無邪気でいつもニコニコしています。

推しキャラになりそう……?

 

230414_08

 

OP - 浦島坂田船「SHINY」 | YouTube

ED - 月見里和哉&多岐瀬響「New frame」 | YouTube

 

エンディングはなんと、全員踊っています。

スタミュのEDのダンスはアイドルっぽいですが、

こちらはミュージカル風ダンスに見えます。

つまりスタミュよりスタミュ(何を言ってる)

曲もダンスもかっこいい!

 

230414_09

 

ジェネラルズ。

真はパパよりママみたいな感じ?(そして大樹はペット)

 

230414_10

 

【公式】あにばーさるカフェ | Twitter

 

コラボカフェが多いスタミュに引き続き(笑)、

パスカラの初のコラボカフェが決定されました!

キャラの名前すら覚えていないのに。早っ(笑)

このビジュアルと絵柄がめっちゃ好き!

 

【追記】 (2023.04.19)

まっちーさん、Nahさん、espace-tempsさん、かおりさん、るっこさん、★Pi Network 2023★さん、Rara⚘𓏲𓎨*さん、あっきーさん、いいねしてくれてありがとうございます。^^