アイドリッシュセブン

第5部 第15~16章

(最終章)

 

ネタバレご注意

 

月曜日に最新話の更新があったんですが、やっと感想が書けました。

20章ぐらいあると思っていたし、前回からまだまだ続きそうなんですが、

なんと、今回は最終章!

(天と区別するために、以下、九条鷹匡を理が好きな呼び方「鷹匡さん」と呼びますw)

 

220701_01

 

すべてはサーモンクッキーからスタート(違います)

一織は理に色々と尋ねたら、

どうも鷹匡さんは桜さんの遺作「Incomplete Ruler」で悩んでいるらしい。

天にぃは一織の介入を止めようとしましたが、

後に楽、龍、陸、紡も訪れてきて、もはやカオス(笑)

 

220701_02

 

「Incomplete Ruler」はゼロが依頼して作られた曲、

しかもデュエット!(作詞はゼロ本人)

どうやって鷹匡さんのゼロへの恨みを解消して、

この曲を完全な形で発表できるでしょう。

 

220701_03

 

翌日、4グループが登場する音楽祭&ŹOOĻの楽屋。

ŹOOĻのお母さんキャラをみなみと張り合おうとする、

4人と仲良くするために常に尽力する宇都木さんが非常に面白い。

「今日もラブリーŹOOĻ!エンジョイŹOOĻです!」(笑)

 

220701_04

 

万里がはるちゃんに壁ドンするシーンがぜひアニメで見たい(笑)

 

220701_05

 

陸はアイドルとして鷹匡さんに伝えました。

ゼロは超人ではなく悩みもあること。

自分を「コントロール」してくれる存在(一織)がいて助かったこと。

そしたら、鷹匡さんはIDOLiSH7を「ゼロ」のゲネプロに招待しました。

 

220701_06

 

天は楽と龍に陸を招待しない理由を打ち明けました。

中止もできない状況の中で、

3人は通し稽古で鷹匡さんのクリエイティブを刺激しようとしました。

 

220701_07

 

一織も陸にその理由を話しました。

その話を聞いた陸はゲネプロ前に鷹匡さんに会って話したいことがあります。

 

220701_08

 

ゲネプロ当日。

八乙女パパが楽に見やすい席から見にくい席に変えられて、

鷹匡さんのことを観察するように言われました。

相変わらず可哀そう(笑)

 

220701_09

 

どうしてもあの曲を完全な形にするいい方法を考えられなかった鷹匡さんはついに天に手を出す!?

 

220701_10

 

その直前に陸と一織が間に合いました(危なかった (・ω・;) )

陸は「コール&レスポンス」と提案しました。

鷹匡さんはその提案から刺激をもらって、

急遽エンディングの演出を変えることができました。

 

220701_11

 
ゲネプロは大成功を収めました。
エンディングで陸は観客のレスポンスを誘導する、
鏡の中のゼロを演じました!
最後、ゼロ(天にぃ)の孤独は人々の歌に包み込まれました。
ゼロは振り返り、桜春樹と九条鷹匡と笑顔で再会を果たしました。
やっと、ゼロにさようなら。
 

220701_12

 

陸と天にぃの子供の頃の夢、

一緒にステージに立ちたい夢が思いがけなくこんな形で叶いました。

これは陸が特別出演する二度とない幻のゲネプロ(本番以降は声のみ出演)。

 

220701_13

 

蒼太郎くんはちっちゃくなった龍みたいで可愛い(≧▽≦)

私も龍のことを「龍にーにー」と呼びたい 笑い泣き

 

220701_15

 

TRIGGERの新衣装!

もしかして八乙女事務所に帰ってきた頃?

ぜひナナライで3人に着てほしい!(たださとたくの筋肉が見たい)

 

220701_16

 

今回の更新で発表された新曲:

楽・龍之介「Phenomenon」

 

220701_17

 

天・陸「Incomplete Ruler」

 

短くも濃厚な第5部。

それも「メンヘラおじさん・九条鷹匡を救う第5部」。

了さんみたいに逮捕されずに済んでありがたい(笑)

 

一織、陸と天は第5部の軸と言えるでしょう。

三月と陸に隠し事をしなくなった一織探偵は大変成長しました。

おかげで、あの日はただのサーモンクッキーパーティーにならなくて、

みんなの幸せに繋がりました。

陸は天にぃと仲直りできて、

天にぃを危険と束縛から解放して守りました。

 

220701_14

 

「BRAND NEW」

 

①MEZZO”主演のドラマ「絆」と新曲

②TRIGGERが八乙女事務所に凱旋

③新・ブラック・オア・ホワイト・プロジェクト

 

第6部の主軸は環とMEZZO”でしょう。

アイドルの新時代と激戦も見られますし、

想像するだけでわくわくします(≧▽≦)

 

【追記】 (2022.10.23)

hiro3farmさん、菊澤美智子さん、mihoさん、マイク・ゼファーさん、グレさん、かずさん、あっきーさん、小狐丸子さん、anime-seiyu-fanさん、鏡花さん、どんぐりさん、るっこさん、眞淋さん、橘 響丞さん、SINさん、𓂅 𓈒𓏸ララァ𓂅 𓈒𓏸 𓇬さん、いいねしてくれてありがとうございます。^^