お久しぶりです。

ブログを覗いてくださった皆さま、ありがとうございますニコニコ


私は毎週、ボイストレーニングを受けにSMDボーカル教室(西川口)に通っています音譜

前回のレッスンでこんな宿題が出ましたビックリマーク


「ブログに歌詞を書くこと!」


つまりこういうことです。

「LIVEで歌うのに間違えそうで不安な曲があったらブログに歌詞を書きなさい」


なるほど、効果ありそう爆笑

では早速ゲラゲラ


【5分前の合図〜良くんの愛〜】


なぜなんだか分からないけど

5分前に鳴る時計がある

1時5分前 2時5分前 3時5分前・・・

とにかく24時間時計は鳴る


小学校で1年2組

中学もまた1年2組

良くんも一緒だった


時間をうまく使えないわたし

いつも学校に遅れて行った

ある日 良くんに言われたんだ

「朝の掃除が終わった頃に来るんだ!ずるいよな!」


いつも少し遅れたわたし

授業までには学校に行った

ある日 良くんに言われたんだ

「出席をとる時間までには来るんだ!ずるいよな!」


ありがとう良くん はっきり言ってくれて

ありがとう良くん はっきり言ってくれて


それからのわたしが

どうだったのか覚えてない

でも5分早く動こうと努力はしたよ


おとなになってクラス会あるたび

良くんは言った

「今しあわせ? そう それなら良かった」


時は流れ流れて

わたしがひとり暮らしになったとき

良くんが言った

「君の幸せのために僕は何もできなかった

だけど今 ひとつだけ言えることがある

もしも もしも困ったら

お金のことならまかせてよ」


ありがとう良くん やさしいね

ありがとう良くん 長生きしてね


5分早く動くこと

それは今も 私の課題


なぜなんだか分からないけど

5分前になる時計がある

1時5分前 2時5分前 3時5分前・・・

とにかく24時間時計は鳴る


今日も聞こえてくる5分前の合図


ブラシブラシブラシブラシブラシブラシブラシ


この歌は詞曲とも自作です。

是非LIVEで歌を聴いてください!!

直近のLIVEは

11月11日(木)、北浦和エアーズにて。

(詳細は改めてお知らせ致します)


また、アマゾンほかの配信でもお聴きいただけます。「内山紀子 配信」で検索して頂けましたら幸いです💞