ハリケーンHELENE2024 | ぺオプレスのアメリカ生活ブログ

ぺオプレスのアメリカ生活ブログ

2008年ハワイに仕事で単身住み始め2011年にフロリダ出身のハニーとハワイで出会い結婚♪
その後ジョージア州、グアム、ハワイに戻り、2022年末にフロリダにお引っ越し。また又新しい生活が始まりました

先日発生したハリケーン🌀

タンパの西側を通過して北上



昨日は風がかなーり強まり

我が家の前の木は、葉っぱがバサバサすごい揺れてましたびっくり



そして夜ご飯を食べて、片付けが終わる頃

恐れていた停電アセアセ



ハニーがすぐ外へ出てみると、ご近所さんも出て来て話しをしてた



この辺り、いつも電気がおちるらしく

毎度の事でもフィックスしなくて住民は毎度イラついてる模様ハッ



それからはいくつかある災害用の電気を使い、最低限のできることをしてから寝ようzzz



コアちゃんはまだ寝る時間ではないので、寝室のコアちゃんベッドへ入れても出たがるチワワ黒



こんな早く寝られねーよハッ

みたいな感じのコアちゃんチワワ黒



何せ電気がないのでACエアコンはオフ

ハニーは寝室よりリビングの方がまだ涼しいって事で、コアちゃん連れてリビングへ



朝は四時起き🕓

と言うのもハニーはレスキューチームの要請で、ソラサタって言う1時間くらい南下した所へ行くのだ気づき



どんな被害状況か分からないけど、私も朝コーヒーを入れて送り出したバイバイ



我が家のキッチン、ガスだから火をつければ普通に料理もできますルンルン



でも換気扇がつかないからね爆笑

料理なんてしませんガーン



お水は普通に出るけど、シャワー🚿は湯沸かし器が電気なのでお湯は出ませんガーン



ハニーを送り出して、少し仮眠してコアちゃんのご飯時間に起きるとまだ電気は来てませんもやもや



冷蔵庫がやっぱり心配なので、ハニーも居ない中ハニーから教わっていたジェネレーターを発動びっくりマーク




重ーーーたい冷蔵庫を引き出して、冷蔵庫と延長コードをつないでからジェネレーターをスタート!



ついたーーーーラブラブ

冷蔵庫の電気がついたーーーラブラブ



そしてそれから1時間弱

普通に電気が戻ったよ爆笑



ACエアコンが戻って、シーリングファンが涼しい風を送ってくれて涼しいわ〜飛び出すハート




これでシャワー🚿も使えるし、普通の生活に戻れるのでホッとひと安心



コアちゃんは昨晩からハニーと私の行動と、リビングで寝たり、ハニーが朝早く出て行ったり、私がジェネレーター付け出したりと、ワサワサしてたのでお疲れの模様笑



早速ニュースをテレビで見ると、我が家周辺はまだまだ電気が戻らず道路の信号機は止まったままみたい気づき



普通でさえもタンパの🚗ドライバーは最低の運転するので、これで信号機が無ければどんな事になるんだろうガーン



ハニーは災害が落ち着くまで帰って来れないらしく、ホテルまで用意してくれて泊まりで行ってます🫡



パイロットが数少ないらしく、待機の状態みたいなんだよね



ホテルに来る?って言ってるけど、我が家の方が全然落ち着くのでハニーには言ってないけど、行かないよ爆笑



雨の洪水被害が結構あるみたいなので、お水が引くまでまだまだ時間はかかるようだね、フロリダ🇺🇸



そんな今の状況でしたOK

それではまたねハート