フロリダのボタニカル | ぺオプレスのアメリカ生活ブログ

ぺオプレスのアメリカ生活ブログ

2008年ハワイに仕事で単身住み始め2011年にフロリダ出身のハニーとハワイで出会い結婚♪
その後ジョージア州、グアム、ハワイに戻り、2022年末にフロリダにお引っ越し。また又新しい生活が始まりました

フロリダのハニー実家タウンにある 

レンターさんに貸してるタウンハウスに行ってきました車



ハリケーンシーズン🌀前に雨樋のメインテナンスをすると言うので、コアちゃんは置いて一緒に



このタウンハウスはハニーがまたまだ若い頃に購入して少し住んだけど、その後はずっとレンタルしてる🏠



雨樋のメインテナンスも終わり、いつもはハニー実家に行くんだけど、今週は独立記念日にハニー母が他の州へ行ってまだ帰ってきてないので



珍しくフロリダに数あるスプリングに行って見たいと思い、車で30分の所へ車



スプリングとは地下から水が湧き出ていて、とんでもなく透き通ってる場所で、とんでもなく冷たいブルーハーツ



目的場所へ行ったけど、そこは施設があって予約しないとスプリングへも行けないとのこと

  


潜水のダイビング🤿に参加の人がいっぱいいたので、かなりここは有名なスポット



当日で予約いっぱいの為入れずに、お勧めされたお隣りのボタニカルガーデンへやしの木



コアちゃんは家に置いてきたんだけど、ここは犬も🙆OKでした













ここはスプリングじゃなくボタニカルガーデンなので植物が所々にあったり、ジャパニーズガーデンがあったり飛び出すハート



蚊🦟なんて、ぜーんぜんいなくてフロントの人に聞いたら、蚊を食べる魚がいるみたいだけど、本当にそれだけでこんなに蚊がいなくなるのか不思議だったな爆笑



日陰は涼しいけど、やっぱり陽が当たる所は汗がジリジリでたけど思ったより暑くなかった指差し



ハワイでもボタニカルガーデンが何ヶ所かあるので行ったりしたけど、久しぶりのボタニカルガーデンやしの木



楽しかったラブラブ

そんなフロリダの1日でした照れ



帰りはハイウェイでなくで、一般道で帰ってきたけど豪雨が降ったり、カンカン照りになったり



特にどこに寄りたい所もなく笑

食べたいものもなく笑



それではまたね手

Have a wonderful dayハイビスカス