Nico’s のアヒ! | ぺオプレスのアメリカ生活ブログ

ぺオプレスのアメリカ生活ブログ

2008年ハワイに仕事で単身住み始め2011年にフロリダ出身のハニーとハワイで出会い結婚♪
その後ジョージア州、グアム、ハワイに戻り、2022年末にフロリダにお引っ越し。また又新しい生活が始まりました

眩しい程の快晴の、これぞハワイやしの木





最近ハワイでは感染者がゼロの日もあったりルンルン





色々がリオープンするのも州知事のGOサイン待ちなんて状況になってきてますあしあと





1番は観光ツーリストをどのタイミングでどんな規制を設けるのかだよねチョキ





ツーリストが来ないと島は回らないし、これからもっともっと税金あげて市民から搾り上げるだろうしアセアセ





民主党の強いハワイ、足りなければ税金を上げればいいなんて声も聞こえてくるしガーン





このままのコロナ状況によっては住んでる市民もそうだけど、遊びに来るツーリストも何だかんだの名前が付いたtaxを払うことになる日が来るのかもガーン





まさにリゾートtaxなんて、笑えないよねびっくり
そのお金達、どこにいってるのかガーン





さてさてそんなハワイのもどかしい現実は置いといてアセアセ





お気に入りのNico’s Pier38に行ってきましたナイフとフォーク



早く中のレストランに座って、ライブミュージックを楽しみたいものだールンルン





オーダーはというとウインク





お馴染みのふりかけアヒお弁当



ミディアムレアにしたんだけど、完全なウェルダンになってて残念笑い泣き




いつもはレアでオーダーするんだけど、ミディアムレアに間違えた様アセアセ





しかも時間が経ったのか、レア加減は全く無しガーン





そしてもうひとつはアヒベリーお弁当


ハニーがアヒ(マグロ)をポークと思い込み勘違いしてのオーダータラー




ハニーがひと口食べて
「It’s not pork」って言うから




良くアメリカだと、ポークベリーって言うからアヒベリーを勘違いしたみたい爆笑




私もよーく勘違いするから、攻めません(笑) 





それでは今日も素敵な一日をハイビスカスハイビスカス