やっと入手 | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング6月1(土)7時出発。

先日あるものを購入したと書きましたが、

それはこいつです。



AUTOWIT super cap2 

海豚さんが数年前に購入し時々使っている記事を読んでいたことと、やはりジャンプスターターはキャパシタ式だと私自身思っていたました。

バッテリー式は管理が面倒。(充電されてないと使えない)

暑い車内に置いておくのも心配。

バッテリーの劣化で比較的早くダメになる

対してキャパシタ式は前もっての充電は不要。

リチウムイオンバッテリーではないので車内に置いても問題なし。

10年20年と使える。(実際は分かりませんが)

動作確認のためにセルでエンジン始動ができなくなったいたカブで試しましたが一発始動できました。

活躍する時はいつかな?