更に便利に | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング7月27土)7時出発。

名護東道路ができてかなり便利になっていますが、さらに半島内陸部を突っ切って奥まで延伸し、本部町へ直結するというのです。

2021年策定の「新広域道路交通計画」で調査路線に指定されたあと、水面下で調査等がおこなわれていてそれが2024年度の予算発表で、名護東道路の延伸の「計画段階評価」について明記されることになった。

 概略ルートが決まれば、それをもとに都市計画決定と環境アセスメントの手続きをおこない、完了すればいよいよ事業化。



これらが事業化され完成まで何年かかるのかな?

美ら海水族館へのアクセスが良くなり

また、テーマパーク「ジャングリア」も来年開業されますからね。


完成する頃まで車やバイクに乗っているのだろうか?