辛い | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング7月27土)7時出発。


 

 


10日程前から右下の一番奥の歯が痛い。

「ズキズキ、ズキー」っと

しまいには顎の付け根、耳の下あたりも痛みだした。

見た目には虫歯になっている形跡はない。

過去に治療してあり詰めのもがしてあるのですが、その中で虫歯になっているのだろう‥‥と思っていました。

一週間前にいつも行っている歯医者へ予約を入れましたが予約の日までまだ10日あります。

抗生物質と痛み止を飲んで凌いでいますが、辛いのでもっと早く見てくれる歯医者はないかとアチコチ電話すると予約外なので待つがすぐに見てくれるとこがあったので行ってみた。

レントゲンを撮り更に診察して言われたのが

「レントゲンを見る限り虫歯ではない感じ」

「食いしばって痛みが出てる可能性あり」

とりあえず様子見。

そんな食いしばることなんてないんだけど?

痛み止とあとは次のことをやってみるようにとのこと。



変化ない時はCTを撮って見落としがないか見てみると。
麻酔を打って痛みがなくなるのか?確認するとか‥‥
まいった。