やべー | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。


 

 



 

 



 

 


今週金曜日にラクティスの車検の予約をしてあり、陸事へ持ち込み検査を受けてくるのですが一度はチェックしましたが再度確認してみることに‥‥

すると、破けてる~



スタビリンクブーツが破けていす。
気付かなかった‥‥
これでは車検に通りません。
時間もないし、仕方かないので自動車部品屋へ在庫確認してみるとありました。
しかし、高い!
時間もないので購入し昨日仕事から帰ってきてからすぐに交換です。



ご覧の通りパックリです。


古いグリスを取り除き、新しいグリスを充填し新しいブーツを取り付け。


そして元に戻します。


反対側も同じように交換。
作業時間30~40分くらいかな?
他のブーツ類も古くなっていますがまだ破れてはいないのでそのまま車検を通します。
とりあえず間に合ってよかったで。
でもネットで買えば1/3の価格で購入できるので高い買い物になりました。
ま、見落としていた私が悪いんですけどね。


おまけで、ヘッドライトレンズも黄ばみを落として綺麗にしておきました。
これで完璧かな?