やっぱり使えるな | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング10月○(土)7時出発。


 

 


6ー2ーさんに「軽トラのナンバー灯が切れてるよ」と

教えてもらったので整備不良で切符切られても困るのでバルブを交換しました。

が‥‥点きません。

これもか?!

ちょっと前にテールランプも同じことかありソケットが錆びで通電しなくなっていました。

その時はペーパーや接点グリス(コンタクトスプレー)で不具合を解消しました(新品の配線を買ってありましたが)が

今回は端子に青錆びが出ていて、前回と同じことをしても改善されません。

奥まったところまで磨けませんからね。

そこでこいつを使いました。



ある程度の錆びなら落とせるので何度か使っていてその残りがありました。



画像は青錆びが落ちた後の画像ですがわずか1分ほどで綺麗に落ちました。
錆の度合いにもよると思いますが‥‥
そして点灯確認


バッチリ点灯しました。
ソケットを交換しないといけないかな?と思いましたが
改善されてよかったてす。
半年後に車検なので早めに不具合は直しておかないといけないですからね。