面倒くさ! | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング10月○(土)7時出発。


エクストレイルの調子が悪いと言うので見てみると

イグニッションコイルに不具合が出ているようなので

注文し、ついでにプラグ交換もしようと作業開始。



しかし、マニが‥‥
これ外さないと交換できないではないか。
スロットルチャンバーと繋がっているのでそれも外さないといけません。
普通は数分で終わるような作業ですけどね。


取り外してやっと交換できます。
あとは元に戻して完了ですが、もうひとつ悪いとこがありました。


インテークホース(パイプ)が劣化で亀裂多数、更にはすぐに切れてしまいました。
二次エアを吸ってしまうので簡単に応急処置をしておきましたが、これも交換が必要です。
それでも、エンジンの振動や走行中のおかしな挙動はなくなりました。
インテークホースを交換すれば安心ですね。
注文しておくか。