今年もまた | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング9月○○(土)7時出発。

梅雨入りまでカウントダウン。

梅雨入りする前に毎年やることにしているエアコンの洗浄をやりました。

いつものように全バラ状態にして洗浄。




とりあえず2台完了。
もう1台やらないといけないのですがいつやろうかな?
毎年やってますが結構汚れていますね。


特に小さなお子さんがいるとこではちゃんとやったほうがいいと思いますよ。
カビを吸い込んでアレルギーや病気になる可能性もありますからね。
ま、業者に頼むと1台1万前後、お掃除ロボットがついていれば更に5000円アップしちゃいますからね。
痛い出品ですが‥‥
ホームセンターあたりで売っている


このようなものがありますが、役に立たないので
使わない方がいいと思います。(私的に)
むかーし使ったことありますがこんなもんで綺麗になるなら専門業者は必要なくなりますね。