40年ぶり?! | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。

奥様の両親が生前墓を作ると言うことで、何故か私が墓屋と商談や施工について話し合い。



その前にお墓の展示会のようなものに行ったときに担当した営業の方から名刺をもらっていて、帰宅後その名刺をよく見ると小中学生の頃よく遊んだ友人の名前と同姓同名。

その後、契約までの担当者は変わったのですがその担当者にその旨伝え確認してもらうとやはり本人。

施工にはその友人がまた窓口になるようなので話す機会もあるでしょう。

当時の面影はなかったような‥‥?

マスクもしているのでわかりませんね。

人は変わるもので、どちらかと言うと無口で口下手だった友人が、今では営業部長なんですからわからないもんですね。

それにしても元気そうでよかったです。


それはともかく、話もまとまり契約し支払い。



イヤらしいのでモザイクてすが、現金での支払い。

通常は振り込みですが、書類に不備があったのでその書類をもってきてもらう時に支払うことにしました。

(振込み手数料もかかりませんしね)



しっかり数えてもらいました。

あとは工事が着工されるのを待つだけです。

また、沖縄ではユンヂチと言われるものがあり

それが2023年1月22日~2024て年2月9日となっています。

旧暦で同じ月が2回訪れる「閏月(うるうつき)」です。

お墓事やお仏壇事を行うのに良い時期とされ、お墓を建てたり、建てかえたり、墓じまいしたりするのに良いとされています。詳しくは調べてみてください。

そう言うこともあり工事が立て込んでいるようです。

ま、数ヵ月では完成するかな?