取れるところからは | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング10月○(土)7時出発。


国税庁、口座情報250万件入手 したという。
 国税庁は、経済協力開発機構(OECD)が策定した「共通報告基準(CRS)」による各国との情報交換制度で、昨年6月までの1年間に、国内の個人と法人が世界94カ国・地域の金融機関に保有する口座情報約250万件を入手したと発表。口座残高の総額は約14兆円。情報は国際的な脱税事案の解明や租税回避の把握などに活用される。 国税庁からは、昨年6月までの1年間に、外国を本拠地とする個人と法人が日本で保有する口座情報約65万件を世界77カ国・地域の税務当局に提供した。口座残高は、政府系法人のものを除き総額約4兆9千億円。

防衛費増額で増税だけでは賄いきれないのか、今度は富裕層の隠し金を標的にしたのか?!
生活が苦しくなっているところにきてN◯Kの受信料不払い者に対し割り増し金2倍を加え請求できる事を政府は認可。
「払わない方が悪い」という意見はもっともだと思いますが、本当に見ない必要のない人からも強制的に徴収するのはどうなの?
非営利というのに、N◯Kの連結剰余金残高は5135億!1000名以上いる職員の平均年収は1000万オーバー!
まずは、自分とこの改革からするべき。
平等を言うならスクランブルにして、見る人だけ契約して見れるようにするべき!
それこそが本当の平等。
ってか、今の時代情報なんていろんなところから入手できるんだからいらんってN◯K。