これで最後 | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。

洗濯の途中で止まってしまう症状があり基板を交換した記事は書きました。

しばらくは調子良かった(たまたまか?)のですがしばらくすると同じ症状が出てきました。

止まる時のほとんどは柔軟剤が残ったままの状態。(濯ぎの前)

そこで思ったのが、給水弁がうまく動作せずそこで止まってしまっている‥‥

最後の悪あがきで給水を交換してみることにしました。



電磁弁です。


天板、背面板を外さないと作業ができません。


こいつですね。
そして交換後


交換しても見た目わかんね~。


交換後試運転してみした。
これまでは気にもなりませんでしたが、洗剤を流したり
洗濯槽に給水されるときの勢いが全く違います。
だいぶ弱くなっていたんですね。
その後数回洗濯しましたが、途中で止まることはありません。
しかし、もうしばらく様子を見ないといけません
これでダメなら本当に買い換えかな。