あ~ぁ | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング9月○○(土)7時出発。

しばらく天気が悪く通勤でもバイクに乗っていなかったのですが、久しぶりにガレージに入って見つけてしまいました。

画像を撮るのを忘れちゃいましたが、R1のエンジン下にオイルが垂れています。

マジ?!

確認してみるとオイルパンにある小さな穴からのようです。

比較的新しいR1は分かりませんが、オイルポンプとウォーターポンプが一緒になっている構造でシールがダメになると混ざらないようにこの穴から外へ排出するようになっています。

シール交換確定ですね。



バラすついでなのでそれに付随するOリング等も含め十数点の消耗品を注文しました。
古いバイクなので部品があるか心配でしたが全て在庫が、ありました。
現行でも共通して使われているのかな?
とりあえず良かったですが、いつ作業する?
エンジンオイルやクーラントも入れ替えになりますね。