蒸し風呂 | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング10月○(土)7時出発。

奥様の実家のとある部屋にエアコンを入れる準備で先日はパネルドアを取り付ける準備で壁を下ろしましたが



お次は専用の電源がないので増設しました。


屋根裏は狭いし暑いし、梁のあるところはほふく前進よりも更に低い体勢で進まないといけないので大変でした。


何とか作業も完了。


そもそも取り付けるつもりのない部屋なので、エアコンの配管を通す為の穴もありません。
開ければいいだけですが、開けたい場所の外側には2階から下りてきている太いパイプがありちょっと厳しいです。そこで画像のようにサッシ窓の1枚のガラスを取り外しアルミ板を嵌め込みそこに穴を開け配管を出して室内機を取り付けることに‥‥


綺麗に収まりました。
後はオーダーしてあるパネルドアが届いたら取り付けるだけです。
これで快適に過ごせますね。