乗り換え | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。

平成7年からずっとドコモユーザーでしたが、結構前からドコモに拘る理由が見あたらず、ここ数年は格安simを扱うとこも増え選びたい放題。

更に更に職場の建物は非常に電場が悪い。

しかし、auだけは中継器?を設置し普通に繋がるのですがその他のキャリアはほぼ全滅。

繋がる場所もあるのですが、そこまで移動するのも面倒だし天候によってもかなり左右されます。

時間がある時はチャートを見て取引を確認したりするので

繋がらず慌てることもあります。

そういうことでUQに乗り換えました。




やはり安いです。
これまでより4割程安くなり、使える通信量もだいぶ増えます。
今では違約金も廃止になっているので乗り換えやすいですね。
現在使っているスマホはドコモの機種ですが、かなりまえにSIMロック解除してあったのでSIMを差し替えてAPN(アクセスポイントネーム)の設定をして完了です。
キャッシュバックもあります。
また、au光に変えると更に安くなります。
その辺は後からゆっくり考えたいと思います。