確認しておいた | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。

7月の頭に注文したシリンダー、ピストンの納期が10月末になると連絡がありガッカリしていたのですがその前にオイルラインの確認をしないといけなかったのでしておきました。



オイルポンプ、オリフィス、ヘッド周りなど確認しましたが特に気になるところはありませんでした。
では何故このようになったのか?



ツーリングや通勤で酷使しすぎただけなのか?
ピストンリングに不具合が出たかもしれませんね。
一部リングが溝に食い込み落ち込んでいてシリンダーとの間に隙間ができて圧縮漏れになっていましたからね。


とりあえず閉じておきましたが、オリフィスの拡大や強化オイルポンプは必要か?
これまでボアアップ後3年半エンジン自体には何のトラブルもなく使ってきたので必要ないと考えています。
とりあえず部品が届いたらこのまま組んでみようと思います………。
が、見つけちゃいました。
武川ではありませんがすぐに発送してもらえるので取り寄せるか?
後から届く武川のものはストックしておこうか?
さてどうする?