ツーリング後 | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。

 

 

土曜日の定例ツーリングから帰ってきてから奥様のタントの整備です。

破けていたボールジョイントブーツを交換します。



ちゃちゃっとバラして破けたブーツを取り外します。


破けるどかろかツーピース仕様になっていました。


古いグリスを除去し新しいグリスを充填し新しいブーツを取り付けます。


後は元通りに戻して完了です。
破けていたのは片方だけでしたが左右とも交換しておきました。
ところが、不具合はこれだけじゃなかった……。
ちょっと前からエンジンを切ってエンジンが止まる瞬間に「キーッ!」と鳴るのです。そのうち信号待ちなどでも「きーーーー」と、恥ずかしいくらい鳴るようになりました。
ベルトが鳴く音ではありませんが、とりあえずベルトを張ると若干マシになりました。
しかし、このままでは後で厄介なことになりかねないので
調べてみました。  続く。