これは良いかも〜 | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング10月○(土)7時出発。
いつからなのか?ある時期になるとユスリカが発生し門扉付近を蚊柱を作り飛んでいます。


蚊のように吸血したりはしませんが、車や家の中に入っていたりするので嫌な感じです。
そこでどうにかならないかと物色しているとそこそこ口コミがよい商品を見つけました。


発生源はおそらく家の周りに5つ設置してある雨水マスだと目星をつけ水に溶かしたこの「ユスリカ、チョウバエブロック」を雨水マスに投入。


口コミには全く効かなかったと言う人や効いたと言う口コミがありどちらかと言うと効いた方が多いので期待していました。
結果は……投入した翌日から見なくなりました。 
たまたまなのか?様子を見ようと思います。