改善できるか | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング10月○(土)7時出発。
病院へ行ってもなかなか治らない鼻と喉の間にたまる痰ですが、色々試しています。
病院が当てにならないので自分の症状をあれこれ調べて「上咽頭炎」と判断しました。
更に調べると生理食塩水を5ミクロン以下のスチームが出せる吸引器で吸引することで改善された……と言う体験談がありました。
紹介されていた吸引器は以前に購入したあった吸引器がまさに同じものだったので早速使ってみました。


一度使っただけで良い感じ。
続けて使えば効果がありそうと思えます。
まだわかりませんけどね。



また、鼻うがいも続けています。
まじめは左のものを使っていましたが
使いにくい、洗浄液が少ないので右のポンプ式のものを購入しました。
使いやすいです。
この両方を併用して使えば改善されるかな?
ってかいい加減良くなってくれないと困ります。